マイクロエース クロ480-3

マイクロエース A-1083
485系 有明 7両セット
DE10 1755+ヨ28002+485系
のバラシのクロ480-3

側面

イメージ 1

JR化後の編成にも関わらずJRマークは無し…

クーラー

イメージ 2

theプラって感じの質感丸出しでかなりダサいです

顔の原型写真は撮っていないのですがいかにもマイクロエース485系だなという顔でした

〜改修〜

イメージ 3

まずはJRインレタを貼り付け
これだけでぐっと九州感が出ます

イメージ 4

次にクーラーの増設
だいたいこの辺りだろうと目星をつけて穴を開けて固定
ついでに中2つのクーラーをモールドがはっきりしているTOMIXの物に換装
運転台後ろの半分のサイズの物は手持ちがないので元々の物を使用
グレーサフを吹いて取り付け

イメージ 5

顔はTOMIXで見慣れた顔に近づけるためライトレンズをカット
元々隠れていた部分に銀を差しました
そしてスカートはTOMIXの物に交換
スカスカなのでまた今度何かを付けます

そして後位側のカプラーをTNカプラーに交換
床板を少しカットしてトイレタンクを取り付け

イメージ 6




ほんの1時間の加工でかなり変わるので見つけたら確保をオススメします( *˙ω˙*)و

イメージ 7